料金についてのQ&A

料金と当店のご案内

■料金について

Q. 最初のご相談に費用がかかりますか?

A. いいえ。最初だけではなく、ご契約をいただくまで無料です。

Q. 結婚式・披露宴にかかる総額費用を知りたいのですが?

A. お客さまが最初にご来店いただいた時にご提示します。
  方向性がはっきりしていなければ、2回目のご来店時にご提示します。

Q. 自己負担金はいくらぐらいが目安ですか?
 (ご祝儀や会費と支払う金額の差額)

A. お客さまにより大きく異なります。平均的には20万円〜80万円です。
  ご招待者の人数や会場のグレードなどで、金額が異なりますので、ご提示する
  お見積もりの明細にてご検討ください。

Q. 契約時にいくらかかりますか?

A. 5万円〜10万円です。
  会場に支払う内金とプロデュース料です。
  お打ち合わせの時に、金額の内訳はお見積書にてご提示します。

Q. 一般の結婚式場では、見学時の見積書と違って、
  契約した後、打合せする中でだんだん費用が加算されて、
  予算オーバーになるケースがあると聞いていますが?

A. 当店はそのような心配はありません。最初から実際にかかる費用をご提示します。
  また、一般式場と比べて、メニューや項目が少なくシンプルです。
  金額が少しでも上がりそうなものは、最初の段階でご説明しますから、安心です。

Q. テンイレヴンを利用したら金額的にどれだけ得ですか?

A. 例えば、和装、洋装の衣装とも、レンタル価格が平均で10万円以上お得です。
  私たちはクオリティの高い専門家と一緒に手間をかけ、これまでにない満足を
  追求しています。付加価値を含めない金額だけでもお得になります。
  >>詳しくはこちら『本物志向でリーズナブルな価格』

Q. 友人や職場の人たちを別にした会費制の披露宴にしたいのですが、
  そのプランの総額はいくらですか?

A. 1.5次会的、カジュアルに利用できるレストランを利用した場合の平均価格は、
  (参考価格です)
30名375,750円
50名554,550円
70名733,250円
  高級レストラン利用の場合(お料理代のウェイトが高くなります)
30名603,750円
50名1,065,000円
70名1,315,000円

Q. 料亭でとても素晴らしい結婚式・披露宴が行われているそうですが、
  上質なレベルでどのくらいの費用がかかりますか?

A. 実際に利用されたお客様の平均価格は以下のとおりです。
  (お料理代、お飲物代のウェイトが高くなります)
40名1,273,500円〜
50名1,431,000円〜
60名1,588,500円〜
  ◆上記に含まれるもの 挙式料、料理、ヘアメイク、気付、新郎新婦の衣装
  (レンタル:白無垢、色打掛、紋付袴)
   写真、司会者、介添(お世話係)、芸子さん、三味線とお琴の演奏
   親戚控室(2室)、ヘアメイク着付けのお部屋(1室)
  ※上記に引出物と招待状は含まれていません。

Q. 家族中心で神社で挙式、日本料理店でい食事会をする場合、
  お手ごろな料金で利用するプランはありますか?

A. 平日限定ですが、下記のような料金になります。
10名336,000円〜
20名388,500円〜
  ◆上記に含まれるもの 挙式料、料理、ヘアメイク、気付、新郎新婦の衣装
   (レンタル:白無垢、色打掛、紋付袴)
   写真
   ※上記に引出物と招待状は含まれていません。